新型コロナウイルス感染症への対応(子育て支援センター)

配信日:令和2年3月3日(火)

2020-03-03

子育て支援センターは、通常どおり開所します。

ただし、利用者(幼児と保護者)が体調不良などの場合は、次の取扱いとします。

 

■来所利用

 (1) 利用者に発熱はないが、かぜ様の症状が出た場合

 センターの利用を自粛してください。

 

(2) 利用者に発熱など新型コロナウイルス様の症状が出た場合

  解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善するまで利用をしないでください。また、利用者の家族などの同居人に

  同様の症状が出た場合は、感染の有無が確定するまでの間、センターの利用をしないでください。

  ※新型コロナウイルス様の症状・・・37.5度以上の熱、咳、呼吸困難の症状

 

  (3) 利用者と職員において1人でも陽性が確定した場合

  センターを14日間閉所します。期間については、状況により、延長または短縮となる場合があります。

  ※隣接のみささこども園が休園となった場合も同様の扱いとします。

  ※陽性が確定した利用者は、陰性が確定するまでの間、利用できません。

 

 (4)利用者の家族などの同居人において陽性が確定した場合

  同居人と最後に接触した日から起算して14日間、センターの利用をしないでください。

 

■利用相談 

 来所によらない電話相談については、通常どおり行います。

■その他

 利用者について、日々の体調の変化に注意するとともに、センターを利用の際は、健康観察の徹底をお願いします。

 

※新型コロナウイルスの感染症予防についてはこちらをクリック ⇒ 新型コロナウイルス感染症予防について(町公式ホームページ内)  

 

【問合先】役場町民課子ども支援室(☎0858-43-3505)  

ページの先頭へ
ページの先頭へ