祝 福田桜穂さん 銀メダル( ドッジボールワールドカップ カイロ2022)

2023-12-12

本町在住の福田桜穂さん(Soul Fighters所属)が、2022年12月12日~18日にエジプト・カイロで開催された「ドッジボールワールド・カップ カイロ 2022」に日本代表として出場し、見事に準優勝を飾り、銀メダルを獲得しました。
福田さんは帰国後、役場を訪れ、町長に結果を報告してくれました。

福田さん結果報告
                            (福田桜穂さん 中央) 

町の広報担当者のインタビューに応えた福田さんは今回の大会について、次のように話しました。

「準優勝はいい結果だと受けとめていますが、決勝戦で負けて悔しい気持ちもあります。個人的にも、試合に出場でき手応えを感じた一方、出られなかった試合もあり、選手として、まだ伸びしろがあると感じています。次の大会に向け、もっと成長していきたいです。」

結果に満足することなく、ますますの向上心をみせる福田さんの今後の活躍を期待しています。         
      

【出場大会概要】
大会名:Dodgeball World Cup Cairo(ドッジボールワールドカップカイロ)2022

期 間:2022年12月12日~18日

会 場:エジプト カイロ市内

結 果:女子の部 優 勝 エジプト

         準優勝 日本

         第3位 香港  

大会の様子

WDA公式youtube 女子決勝 エジプトVS日本


【お問い合わせ先】
 三朝町教育委員会事務局 社会教育課
 ・電話 0858-43-3518
 ・FAX 0858-43-0647
 ・mail shakaikyouiku@town.misasa.tottori.jp

ページの先頭へ
ページの先頭へ