新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校の対応について(令和3年9月1日更新)

配信日:令和3年9月1日

2021-09-01

 三朝町教育委員会は、令和3年8月30日付で新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う学校の対応を次のとおりとします。

保護者の皆さんのご確認をお願いします。

 

1 感染症の陽性者が判明した場合について

  学校関係者(児童・生徒・教職員)において感染症の陽性者が判明した場合は、当該学校を一先ず臨時休業とします。

  また、学習時間中に感染症の陽性者が判明した場合は、授業を中止し、速やかに児童・生徒を下校させます。

  学校からの情報は随時、マチコミメールをご確認ください。

2 既陽性者の接触者への対応について

  保健所から児童・生徒が既陽性者の接触者である旨の連絡が入りましたら、保護者の皆さんは速やかに迎えをお願い

 します。

  学校では、積極的にPCR検査を実施し、安全が図られるまで学校の再開は行いません。なお、臨時休業の期間や範

 囲(全校・学年等)は、行動歴を踏まえたうえで保健所の疫学調査等により決定します。

3 風邪症状等がある児童・生徒の対応について ※9月1日更新

  児童・生徒に風邪症状等がある場合で、感染症に関わって登校に不安がある場合は、出席停止として取り扱います。

 これは、同居家族に症状がある場合も同様とします。

  学校で、児童・生徒が体調不良を訴えた場合、保護者の皆さんに連絡を入れますので、速やかにかかりつけ医に相談

 のうえ、受診をお願いします。

4 児童・生徒がPCR検査を受ける場合や受けた結果を、速やかに教育委員会へお知らせください。

 

【問い合わせ先】

 三朝町教育委員会事務局教育総務課

 TEL:0858-43-3510 FAX:0858-43-0647 Mail:kyouiku@town.misasa.tottori.jp

ページの先頭へ
ページの先頭へ