新型コロナウイルス ワクチン追加接種(3回目)について(6月9日更新)

2022-06-09

新型コロナウイルス ワクチン追加接種(3回目)について

 18歳以上でワクチンの2回目接種を終了した方のうち、5カ月以上経過した方を対象に、次のとおり3回目の接種を実施しています。

 なお、令和4年9月末をもってすべてのワクチン接種を終了する予定となっています。

 

集団接種の日程及び個別(医療機関)接種の一覧を更新しました。

 

コロナワクチン3回目接種①個別R4.2更新

コロナワクチン3回目接種②個別R4.2更新

 

 その他ワクチン接種実施の詳細については、決まり次第お知らせしていくこととしています。

(※令和4年6月9日時点。詳細については、今後変更になる場合があります。)

 

対象者

2回目接種を完了した18歳以上の方

 

接種時期

2回目接種された日から5か月後以降、令和4年9月30日(金)まで

 

接種券発送

接種可能日の1カ月前を目安に、1月から順次発送します。

接種可能日を過ぎても接種券が届かない場合、三朝町コールセンター(0858-27-0833)へご連絡ください。

 

予約開始

接種券が届いてから予約が可能です。

 

接種にかかる費用

無料

全額公費で接種を行うため、費用はかかりません。

 

転入された方へ

2回目のワクチン接種後に三朝町に転入された方は、三朝町で接種記録を確認できないため、接種券発行の申請が必要です。

次の書類を健康福祉課に提出してください。

(1)申請書

(2)本人確認書類の写し(免許証、保険証、マイナンバーカード等)

(3)ワクチン接種を証明する書類の写し(接種済証、接種証明書、接種記録書)

(4)代理申請の場合は委任状(任意様式)

 

三朝町コールセンター

電話番号:0858-27-0833

受付時間:平日8:30~17:00

受付内容:予約受付、一般的な問い合わせ

※専門的な問い合わせは、国と県のコールセンターを紹介します。

ページの先頭へ
ページの先頭へ