差出有効期限が過ぎたマイナンバーカード交付申請用封筒の取扱いについて

差出有効期限が過ぎたマイナンバーカード交付申請用封筒の取扱いについて

平成29年11月1日配信

2017-11-02

 平成27年10月から平成29年8月9日の間に通知カードに同封して発送されたマイナンバーカード交付申請用封筒(料金受取人払)の差出有効期間は平成29年10月4日までとなっていますが、マイナンバーカード取得促進の観点から、上述の封筒をそのまま使用しても、平成31年5月31日までは申請者に差し戻されなく宛先(地方公共団体情報システム機構(以下「J-LIS」という)に届くこととなりました。
 また、手元に封筒が無い方の利用を想定し、ダウンロードし使用できる封筒(料金後納)様式を以下に掲載しております。

 ■封筒(料金後納)様式はこちらPDF
※ダウンロードしてご自宅のプリンター等で印刷し、ご使用下さい。

 

【問い合わせ先】

 三朝町役場総務課 ℡43-3500

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