三朝町洪水及び土砂災害避難地図について
1.はじめに
このページでは、洪水及び土砂災害が発生したときに住民の皆様の避難に役立つように作成した避難地図(ハザードマップ)をご覧いただくことができます。
ご家族の皆様でこの避難地図を活用いただき、いざという時に備えて自宅周辺の地理や避難施設の位置を確認し、避難時の行動を話し合うなど、備えをお願いします。日頃から雨の降り方や河川の水位などに注意し、危険を感じたときには早めの自主的な避難を心がけてください。
2.洪水及び土砂災害避難地図(平成22年3月作成)
公開している洪水及び土砂災害避難地図(ハザードマップ)では、大雨時に氾濫した場合の浸水想定区域や水深、また、土砂流危険箇所及び急傾斜地崩壊危険箇所、避難所等を示したものです。
地図に示した浸水区域、また、土砂流危険箇所及び急傾斜地崩壊危険箇所以外でも状況によっては浸水したり、浸水の深さが実際と異なったり、土石流などが発生することもありますので、十分に注意してください。
【避難地図】
・浸水情報 共 通(PDF形式:2.81MB)
・土砂情報 小鹿地区(PDF形式:4.94MB)
・土砂情報 三徳地区(PDF形式:5.23MB)
・土砂情報 三朝地区(PDF形式:5.19MB)
・土砂情報 高勢地区(PDF形式:4.29MB)
・土砂情報 賀茂地区(PDF形式:5.87MB)
・土砂情報 竹田地区(PDF形式:4.63MB)
※ハザードマップは容量が大きいため、表示されるまでに時間がかかることが
予想されます。あらかじめご了承ください。最終更新日:2010-06-02