中部障がい者地域生活支援センターのご案内

中部障がい者地域生活支援センターのご案内

配信日:平成21年3月31日
お気軽にお立ち寄りください

2013-06-07
 

中部障がい者地域生活支援センター

障がいを持つ方、そのご家族の相談窓口です。

 三朝町では、障害福祉サービスの相談支援事業として『中部障がい者地域生活支援センター』を設置しています。
これは、中部圏域5市町共同で、『社会医療法人 仁厚会』へ事業委託しているものです。
 利用料は無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。

●中部障がい者地域生活支援センターの概要

住所・連絡先〒682-0023 倉吉市山根43番地  TEL&FAX 0858-26-2346
事業目的

障がいを持つ方、そのご家族が安心して地域で生活していけるように、相談等に応じて

必要な情報の提供を行い、障害を持つ方々が自立した日常生活または社会生活を営

む事ができるようにすることを目的としています。

事業内容1.福祉サービスの利用援助(情報提供、相談等)
2.社会資源を活用するための支援(各種支援施策に関する助言・指導等)
3.社会生活力を高めるための支援
利用対象者

三朝町、倉吉市、湯梨浜町、北栄町、琴浦町にお住まいの身体障がい、知的障がい、精神

障がいを持つ方々とそのご家族。

職員体制相談支援専門員
   (社会福祉士、精神保健福祉士) 4名
利用時間平日(月~金) 午前9時~午後5時30分
利用料:相談料 無 料

  支援センターチラシ

上記のコンテンツをご覧になるには Adobe Acrobat Reader が必要です。

ページの先頭へ
ページの先頭へ