住宅を建設または購入し三朝町内に移住された方等に三朝米をプレゼントします!

住宅を建設または購入し三朝町内に移住された方等に三朝米をプレゼントします!

配信日:平成28年4月1日

2017-05-09

三朝町 (住む)まい()(来る) 応援事業!

 三朝町では、住宅を建設または購入し、三朝町内に移住された方等三朝町での生活を応援する意を込めて三朝米をプレゼントする事業を行っています。 


 支給対象者は次の方です! ◎支給対象者のケース例はこちら→ ケース例(PDF形式)

(1) 三朝町内に居住するため住宅を建築し、または購入した方のうち、申請日の前1年間に三朝町の住民基本台帳及び外国人登録原票(以下「住民票等」という。)に登録された方。

(2) 賃貸住宅に入居していた方が、三朝町内に居住をするため住宅を建築、または購入した方のうち、申請日の前1年間に賃貸住宅から当該住宅へ入居した方。

(3) (1)(2)の当該住宅に5年以上に入居しようとする方。


申請の手続き方法  ◎申請書様式はこちら→ 申請様式(Word形式)

住宅を建築または購入した方が、転入または転居後(年度内)に役場へ下記の書類を添えて申請してください。

・添付書類

(1) 住民票等(世帯全員が記載されているもの)

(2) 住宅を建築し、又は購入したことを証する書類

(3) 支給対象者の(2)に掲げる方は、賃貸借契約を締結していたことを証する書類

※ 別途アンケート調査にご協力願います。


引換券の交付

申請時に添付された住民票登録の構成により三朝米引換券(1枚当たり10㎏)を交付します。

(1) 大人6枚×人数分(当該年度の4月1日現在で満12歳以上の方)

(2) 上記以外(小学生以下)の方 3枚×人数分


 三朝米との引換え

三朝町が指定した取扱業者(別に選定)に引換券を提出し三朝米と引換えします。

引換券の有効期間は、交付日から1年間です。


詳しくは、下記までお問い合わせください。

 三朝町役場 企画観光課 縁結び定住室 電話0858-43-3514

ページの先頭へ
ページの先頭へ