三朝町立『三朝小学校(案)』の校歌(歌詞)を募集します!

三朝町立『三朝小学校(案)』の校歌(歌詞)を募集します!

2018-09-28
 1.趣旨

 三朝町では、平成31年4月に新しい小学校として『三朝小学校(案)』を設置します。
 児童や保護者、地域の方の願いや想いを込め、将来にわたって歌い継がれ、世代を超えて愛される校歌にふさわしい明るく元気な歌詞を募集します。

 
2.募集内容

 平成31年4月に新しく設置する『三朝小学校(案)』の校歌の『歌詞』

 3.募集期間
 平成30年9月25日(火)~ 平成30年10月24日(水)※郵送の場合は当日消印有効

 4.応募要領
 (1) 応募作品は、自作未発表のものであり、他者の著作権・商標等を侵害しないものに限ります。
 (2) 子どもたちや町民にとって、親しみやすく、分かりやすい言葉で、幅広い世代が覚えやすい歌詞としま
    す。
 (3) 歌詞は3番まで作成してください。1人何点でも応募可能ですが、応募用紙1枚につき、1点の作品と
   します。また、応募作品は返却しません。
 (4) 応募用紙に「校歌に入れたい言葉・フレーズ」を掲載していますので、作詞にあたり1番ごとに1つ以
   上可能な範囲で取り入れてください。
 (5) 応募後の作品は訂正できませんまた、選定された作品を加筆・修正する場合があります。
 (6) 応募作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
 (7) 本要項の規定に反する作品は審査の対象外となります。また、後日、違反が判明した場合は、採用を取
   り消すものとします。
 (8) 応募にあたって要する経費は、応募者の負担とします。

 5.応募資格
 町内外を問わず、どなたでも応募できます。

 6.応募方法

 応募用紙に校歌(歌詞)とともに、応募者の氏名、ご住所等を記入のうえ、次の方法によりご応募ください。
 (1) 郵送等
    三朝町教育委員会事務局 小学校統合準備室に郵送、FAX、電子メールにより、または 三朝町役場
    町民課窓口に設置してある応募箱に投函ください。
 (2) 各地域協議会事務局(公民館)
    バンビセンター、三徳センター、みささ村公民館、賀茂公民館、高勢公民館、竹田公民館に応募箱を
    用意しています。
 (3) 各小中学校
    東小学校、西小学校、南小学校、三朝中学校に応募箱を用意しています。

  〇募集要項(PDF:443KB)
  〇応募用紙(PDF:322KB) (word:21KB)


 7.選考方法

 (1) 三朝町立小学校統合準備委員会で応募結果について選考後、三朝町教育委員会で決定します。
 

 8.個人情報及び法的取扱いについて

 (1) 採用作品の応募者については、住所(市区町村まで)、氏名、年齢を公表します。
 (2) 採用作品の応募者は、著作者人格権の行使を行わないものとします。
 (3) 採用作品の著作権及びその他一切の権利は三朝町教育委員会に帰属します。
 (4) 応募の時点で、この募集要項の記載事項に同意したものとします。




 【応募・お問合せ先】

  三朝町教育委員会事務局 教育総務課 小学校統合準備室
  〒682-0195 鳥取県東伯郡三朝町大瀬999番地2 電話:0858-43-3510(直通) FAX:0858-43-0647
  e-mail:kyouiku@town.misasa.tottori.jp


ページの先頭へ
ページの先頭へ