三朝町スポーツ推進委員会について

三朝町スポーツ推進委員会について

2017-05-26

スポーツ推進委員とは 

スポーツ推進委員はスポーツ基本法(平成23年8月23日)に基づき、任命された町の非常勤職員で、地域スポーツ振興のリーダーです。

本町においては定員12名で、現在は10名(H29.5月時点)のスポーツ推進委員が活動しています。

 スポーツ推進委員の役割

 1 地域住民のニーズを把握し必要な取り組みを行う。

 2 町民が自主的なスポーツ活動を、生涯にわたり継続して行うことができるようにサポートする。

 具体的には

 1 教育委員会などが行うスポーツ振興事業の企画運営等に協力します。

 2 地域において、スポーツレクレーション活動を実践します。

 3 町民のスポーツに関する相談、依頼を受け付けます。

 4 町民の意見や要望を施策に反映させます。

 スポーツ推進委員会年間行事予定(PDF)


スポーツ推進委員募集!!

現在三朝町スポーツ推進委員会では2名の欠員となっており、委員となっていただける方を募集しています。

三朝町のスポーツ振興に興味と熱意があり、スポーツに関して知見をお持ちの方であれば、年齢・性別等は問いません。

詳しくは三朝町教育委員会(電話:0858-43-3518)までお問合せください。


東伯郡スポーツ推進委員連絡協議会機関誌「とうはくぐん」

本町のスポーツ推進委員の活動はこちらにも掲載されています。

「とうはくぐん」 H29.1月(PDF) H28.1月(PDF)             

H28とうはくぐん表紙H27とうはくぐん表紙

ページの先頭へ
ページの先頭へ