社会体育施設の使用について

社会体育施設の使用について

配信日:平成21年5月14日

2013-10-02

三朝町の体育施設をご案内します。
町営三朝球場
美の田テニス場
多目的スポーツ広場
三朝陸上競技場
農林漁業者トレーニングセンター
町民武道館
社会体育施設使用申請書(ダウンロードしてお使いください。)


(使用料についての注意事項)
 1.使用料は、前納を原則とします。
 2.使用者が、許可された事項を変更、又は取り消しした場合、使用料は返金しません。
  (但し、野外施設で雨天などにより使用できなかった場合、1週間以内に精算連絡があれば返金します。)
 3.予備日をとる場合は、規定使用料の半額を納入していただきます。
 4.雨天の場合のみトレーニングセンターを使用する場合は、使用料全額を納入していただきます。
  (使用しなかった場合でも返金はしません。)
 5.キャンセルは使用日の1週間前までとします。
 6.町民と町外者が合同で使用する場合で、使用者の半数未満が町外者の場合の使用料は、
  町外者料金の半額、使用者の半数以上が町外者の場合の使用料は町外者料金とします。
 7.町民と町外者が合同で使用する場合の照明料は、町外者料金とします。


(施設使用の際の注意事項)
 1.許可された使用目的以外に使用したり、使用の権利を他に転貸又は、譲渡しないこと。
 2.使用時間を厳守すること。(終了時間までに鍵の返却をお願いします。)
 3.許可を受けた設備、器具以外は使用しないこと。
 4.使用後は必ず、原状回復し、清掃を厳守すること。
   (1)美の田テニス場、多目的スポーツ広場は、
      ●使用したコート全面にブラシをかけること
      ●コートがいたんだ場合は、ローラ、トンボ等を使用し、整備すること。
   (2)農林漁業者トレーニングセンターは、
      ●使用したコート全面をモップがけすること。
 5.建物、附属設備等を破損したり、器具等を亡失したときは、すみやかに教育委員会まで申し出ること。
 6.体育施設内は、禁煙です。タバコは絶対に吸わないこと。
      ●球場のスタンドのタバコの吸い殻は、個人の責任において持ち帰ること。
      ●大会の主催者は、確認をしてください。
 7.弁当ガラ、ジュース等の空き缶は持ち帰ること。
 8.野球場の整備は、必ずズックに履き替え行なうこと。
 9.使用後は、備え付けの使用日誌に使用内容を必ず記入すること。
10.上記事項を守らなかった場合は、今後使用を承認しないことがあります。
11.整備ができていない場合は、再整備をしてもらうことがあります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ