~町民のスポーツ・文化活動の功績を讃える~令和4年度三朝町・三朝町教育委員会表彰式を開催しました

2023-03-16

 令和4年度三朝町・三朝町教育委員会表彰式を開催しました。
 これは、スポーツや文化、芸術の分野で活躍された町民の方を対象に表彰を行うものです。
 今年度は三朝町表彰(顕彰)を7名の方に、
 三朝町教育委員会表彰を14個人、1団体に表彰を行いました。
 様々な分野で三朝町民が活躍されています。皆さんの今後の活躍が期待されます。
 
日時
 令和5年3月11日(土) 午前9時から午後9時40分まで
 
会場
 三朝町総合文化ホール 1階 大会議室(鳥取県三朝町大瀬999番地2)
 
受賞者(一覧をクリックするとPDF版が表示されます)
 R$受賞者

R4表彰式受賞者

 

受賞者代表あいさつ
〇 三朝町表彰(顕彰) 
 ドッジボールワールドカップ・カイロ2022 女子の部 準優勝
 福田 桜穂さん
 「この度はこのような名誉ある賞をいただき光栄に思います。
 私は夢だったドッジボールワールドカップに日本代表選手として出場しました。
 これは自分の力だけでなく幼いころから熱心に指導していただいた先生、仲間、そして家族の協力が
 あってのことであり深く感謝しています。
 今まで世界の舞台に立つことが夢でしたが、今は日本の中心選手としてチームを勝利に導くことを目標
 としています。
 これからも精いっぱい頑張りますので応援をよろしくお願いします。」
 
〇 三朝町教育委員会表彰 
 第7回中国高等学校ライフル射撃競技新人大会 エアライフル女子60発 2位
 田中 万陽さん
「今回はこのような賞をいただきありがとうございます。
 今年こそインターハイ、国体に出場できるよう練習に励みたいと思います。
 また、指導者の方々に協力をいただいてここまでの来られたのだと思います。
 これからもみなさんに感謝をしながら練習していきたいと思います。」
 
 
【お問い合わせ先】
 三朝町教育委員会事務局 社会教育課
 ・電話 0858-43-3518
 ・FAX 0858-43-0647
 ・mail shakaikyouiku@town.misasa.tottori.jp

ページの先頭へ
ページの先頭へ