【重要】年末のお申込みに関するお知らせ

年末の寄附受付に関する注意事項です。

POSTED on 2022/12/15

年末のふるさと納税お申込みについて

令和4年分のふるさと納税の納付期限は以下の通りです。
期限を過ぎますと、令和4年分の寄附としてお取り扱いできませんのでご注意ください。

クレジットカード

納付期日:令和4年12月31日(土)23:59
※12月31日は申込・入金が殺到し、決済手続きに時間を要する場合がございます。システムエラー等の理由等で年内に決済が完了しなかった場合でも寄附日の変更等できません。あらかじめご了承ください。

払込取扱書(郵便振替)・銀行振込

納付期日:令和4年12月28日
※郵便振替・銀行振込をご利用の場合は、各金融機関から三朝町口座への入金の確認がとれた日が納付日となります。金融機関の休業等で年明けの振込となった場合は、令和5年分の寄附となりますので、ご注意ください。

現金書留・窓口持参

納付期限:令和4年12月27日 午後5時

ワンストップ特例申請書について

令和3年分のワンストップ特例申請書の提出期限は令和5年1月10日(火)必着です。
ワンストップ特例をご希望の方は、書類送付の関係上令和4年12月22日(木)までのご入金をお願いいたします。

年末年始期間受付分の寄附金受領証明書等の発送について

三朝町役場は令和4年12月29日(木)から令和5年1月3日(火)まで年末年始の休日のため閉庁となります。
令和4年12月23日(金)以降にご入金が完了された皆さまへの寄付金受領証明書等の発送につきましては、令和5年1月4日(水)以降となりますので、ご了承ください。
またこの間につきましては、お問い合わせに対応することもできませんので、併せてご了承ください。

寄附のお申し出は、『ふるさとチョイス』『ANAのふるさと納税』『楽天ふるさと納税』からできます。

【お問い合わせ先】

三朝町 観光交流課

電話:0858-43-3514

メール:kankou@town.misasa.tottori.jp