1.高校サークルって?

スケジュール

申込書ダウンロード

U ネット上からの申し込み
↓のリンクにアクセスし「鳥取県電子申請サービス(三朝町)」利用して申し込みをします。

https://s-kantan.com/town-misasa-tottori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=263

申し込み手順
@ページ上の「利用登録をせずに申し込む方はこちら」をクリック
A利用規約をご確認の上、ページ下部の「同意する」をクリック
B申込書のページに必要事項を入力して送信すれば申し込み完了です。

お申込先
三朝町教育委員会事務局社会教育課社会教育室
〒692-0195
鳥取県東伯郡三朝町大瀬999番地2
電話 0858-43-3518 FAX 0858-43-0647

4.まずは体験!プレイベントに参加しよう!

3.高校生サークルってどんなことするの?

2.高校生サークル加入のメリット

高校生サークルとは、三朝の高校生が集い自分たちために活動する団体です
活動のキーワードは次の3つです。

  @学び
   学校だけじゃない、地域や社会、世の中の知らないことを学び自分たちの世界を広げます。

  A体験
   日常では味わえない特別な体験は一生の宝物です。サークルでは活動を通じて様々な体験をします。

  B交流
   家族や先生、学校の友達だけじゃない。様々な年齢、様々な立場、様々なところの人たちと交流の輪を広げます

高校生サークルに加入し活動することで次のようなメリットがあります。

@三朝の仲間たち
 中学生の頃は、毎日みたいに一緒にいた仲間たちともう一度集まって、面白いこと、楽しいこと、役に立つことやってみませんか?

Aみんなで集まれば
 会社や大学など、将来のために興味はあるけど一人では行きづらいとこ、動画作成やイベント企画、よその町や高校との交流などやってみたいけど一人じゃ難しいことでも、みんなで集まればできちゃいます。

Bその経験がプラスになる!
 日常じゃ味わえない経験は、将来の進学、就職、起業などの時にあなたにとって心強い武器になります。

高校生サークルは三朝の高校生の↓こんな思いを実現させる集まりです!!

【目次】

1.高校生サークルって?
2.高校生サークル加入のメリット
3.高校生サークルってどんなことするの?
4.まずは体験!プレイベントに参加しよう!
5.お申込・お問い合わせはこちら!

平成30年4月21日(土) 午前9時受付開始
三朝町総合文化ホール集合

参加費:無料(ただし食事代1,000円程度をご準備ください。
参加には事前申し込みが必要です。

高校生サークルの活動を体験してもらうため、プレイベントを開催します。

例えば↓こんな活動

活動内容は自分たち次第です。 だから「やりたい」がカタチになるんです!

あなたの「やりたい」「できる」に変わる!

お問い合わせ先】
高校生サークルのこと、お申込方法のことなどお気軽にお問い合わせください。
三朝町教育委員会事務局社会教育課社会教育室
電話:0858-43-3518 FAX:0858-43-0647
メール:kyouiku@town.misasa.tottori.jp

このページから申込書をダウンロードし、必要事項を記入して三朝町教育委員会に提出してください。
・土日、祝日、夜間の場合は、役場正面玄関左側通用口にある郵便受けに入れていただいてかまいません。
・家にFAXがある場合は、申込書をFAXで送信しても構いません。

お申込方法は次の2通りです。サークル参加のみ、プレイベント参加のみでも申し込みできます。

T 申込書による申し込み

5.お申込み・お問い合わせはこちら!