夏の予定
6月上旬〜中旬/温泉街周辺でホタルの鑑賞ができます
6月/カジカガエルの鳴き声を聞くことができます
    アユ釣り解禁
7月/夏会式(大般若会)・泥んこバレー
8月/キュリー祭


温泉街・夏
三朝町を代表する観光地として、町の中ほどに位置する温泉街があります。
温泉街では、昭和ロマン漂う雰囲気の中、浴衣を着てそぞろ歩きを楽しむ観光客や、地元の方たちの姿があり、観光の中心地としてにぎわいを見せています。


浴衣姿で三朝橋をそぞろ歩き
三朝橋を浴衣姿でそぞろ歩きをする観光客の姿があります。温泉街の主軸ともいえるこの橋は昭和9年に造られた青御影石造りの風流あふれる橋で、三朝温泉のシンボルとなっています。また、この橋のたもとには三朝温泉名物の「河原風呂」があります。


夏の空と河原風呂
澄み渡る夏の青空のもと、三朝橋のたもとに位置し、こんこんとわき出る温泉があります。訪れる人々は、河原にあるため河原風呂と親しまれているこの温泉につかり、疲れを癒やしています。


川で魚つかみをする子どもたち
夏真っ盛りになると、保育園児や小学生などが自然体験活動の一環として川で魚つかみを行います。自然豊かな三朝町ならではの活動となっています。


三朝町に多くの滝が存在
三朝町には、三徳山不動滝をはじめ、牧不動滝、馬場の滝に代表される立派な滝が多く存在します。暑い最中であっても滝の付近では涼しく、自然の涼を求めて多くの皆さんが訪れています。