延長窓口業務の縮小について

各種証明書の申請はオンライン申請をご活用ください

2024-09-19

 町では、これまで毎週水曜日に、証明発行及びマイナンバー関連手続きの窓口延長を実施していましたが、

各種証明のオンライン申請(こちら)の環境が整ったことなどから、8月28日(水)の窓口延長を最後に、

以下のとおりマイナンバーカードに係る手続きを扱う延長窓口業務へ縮小することになりました。

 

9月以降の延長窓口

実施日

 毎月第2水曜日(祝日の場合は翌週)

  10月9日、11月13日、12月11日

  ※実施日は随時更新します。

 

実施時間

  午後5時15分から午後7時まで(最終受付時間 午後6時30分)

 

対応業務

  ・マイナンバーカードの受取、申請、更新

  ・電子証明書の更新、発行

  ・暗証番号の再設定、変更

  ・マイナ保険証利用申込等、マイナンバーカードに係る手続き

 

その他

  ・窓口延長実施当日午後5時までの電話予約を優先して対応します。

   予約を希望される方は(43-3505)までお願いします。

 

  ・延長窓口実施時に大雨、大雪等の警報が発令されている場合は、

   実施しませんので予めご了承ください。(HPや防災無線でお知らせします。)

 

  ・各種証明書の発行を希望される方は、通常開庁時(午前8時30分から午後5時15分まで)に

   ご来庁いただくか、オンライン申請(こちら)をご活用ください。

 

町民課 43-3505

ページの先頭へ
ページの先頭へ