町では、これまで毎週水曜日に、証明発行及びマイナンバー関連手続きの窓口延長を実施していましたが、
各種証明のオンライン申請(こちら)の環境が整ったことなどから、令和6年8月28日(水)の窓口延長を最後に、
以下のとおりマイナンバーカードに係る手続きを扱う延長窓口業務へ縮小しております。
実施日
毎月第2水曜日(祝日の場合は翌週)
令和7年1月8日(水)、2月12日(水)、3月12日(水)
※実施日は随時更新します。
実施時間
午後5時15分から午後7時まで(最終受付時間 午後6時30分)
対応業務
・マイナンバーカードの受取、申請、更新
・電子証明書の更新、発行
・暗証番号の再設定、変更
・マイナ保険証利用申込等、マイナンバーカードに係る手続き
その他
・窓口延長実施当日午後5時までの電話予約を優先して対応します。
予約を希望される方は(43-3505)までお願いします。
・延長窓口実施時に大雨、大雪等の警報が発令されている場合は、
実施しませんので予めご了承ください。(HPや防災無線でお知らせします。)
・各種証明書の発行を希望される方は、通常開庁時(午前8時30分から午後5時15分まで)に
ご来庁いただくか、オンライン申請(こちら)をご活用ください。
町民課 43-3505