三朝町すまいる応援事業

住宅を建築または購入し、三朝町内に移住された方等に三朝米をプレゼントします!

2024-04-05

三朝町 (住む)まい(米)(来る) 応援事業!

 三朝町では、住宅を建築または購入し、三朝町内に移住された方等三朝町での生活を応援する意を込めて三朝米をプレゼントする事業を行っています。 す(住む)まい(米)る(来る)応援事業チラシ


 支給対象者は次の方です! 

(1) 三朝町内に居住するため住宅を建築し、または購入した方のうち、申請日の前1年間に三朝町の住民基本台帳及び外国人登録原票(以下「住民票等」という。)に登録された方

(2) (1)の当該住宅に5年以上居住する方


申請の手続き方法  ◎申請書様式はこちら→ 申請様式(Word形式)

住宅を建築または購入した方が、転入または転居後(年度内)に役場へ下記の書類を添えて申請してください。

・添付書類

(1) 住民票等(世帯全員が記載されているもの)

(2) 住宅を建築し、又は購入したことを証する書類

 ※ 本事業に申請された方は、今後町が移住定住に関する調査等を実施した際には、アンケートのご協力をお願いすることがあります。


引換券の交付

申請時に添付された住民票登録の構成により三朝米引換券(1枚当たり10㎏)を交付します。

(1) 大人6枚×人数分(当該年度の4月1日現在で満12歳以上の方)

(2) 上記以外(小学生以下)の方 3枚×人数分


 三朝米との引換え

三朝町が指定した取扱業者(別に選定)に引換券を提出し三朝米と引換えします。

引換券の有効期間は、交付日から1年間です。


詳しくは、下記までお問い合わせください。

 三朝町役場 企画健康課 電話0858-43-3506

ページの先頭へ
ページの先頭へ