『令和6年度 三朝町スポーツ少年団結団式』を開催しました

2024-04-14

 4月13日(土)に『令和6年度 三朝町スポーツ少年団結団式』を、三朝町総合スポーツセンターで開催しました。
 当日は8単位団、62名の団員が参加し、団の紹介や今年度の意気込みを発表しました。
 また、チーム三朝ファイターズ ドッジボールスポーツ少年団の今中遥斗さんが西田寛司教育長に、スポーツ少年団活動に一生懸命頑張ることを宣誓しました。


 R6スポ少結団式1
 

 結団式終了後、交流会として三朝町スポーツ推進委員会によるレクリエーションが行われました。
 この交流会では「モルック」「カローリング」「リズムウォーク」の3種目を団員が交互に体験しました。
 「モルック」と「カローリング」は団員が楽しそうに遊ぶ様子が、そして「リズムウォーク」は指導者や保護者の方が興味深そうに見学されていたのが印象的でした。

 R6スポ少結団式2
 
 なお、三朝町スポーツ少年団は随時団員を募集しています。
 未経験者、見学のみでも大歓迎ですので、ぜひ一度練習を見に来てください。
 ☆ 三朝町スポーツ少年団の紹介はこちらをクリック
 ★ 三朝町スポーツ少年団の参加申込方法はこちらをクリック
 
お問い合わせ先
 三朝町スポーツ少年団本部(三朝町教育委員会事務局 社会教育課)
 ・電話 0858-43-3518
 ・FAX 0858-43-0647
 ・mail shakaikyouiku@town.misasa.tottori.jp

ページの先頭へ
ページの先頭へ