中部地区では休日・夜間救急患者の診療を行っています。
診療場所・時間帯についてはこちらをご覧ください。
http://www.chubu-furusato-tottori.jp/1503 (休日・夜間の病院案内)
医療機関の適切な受診について
通常の診療時間で受診できるのに、便利だからといって夜間等に救急外来を利用していませんか?休日や夜間に症状が出た場合でも、通常の診療時間内に受診できないか、今一度考えて見ましょう。
なお、夜間にお子様の急な症状で心配になった時は、全国同一の短縮番号(#8000)を押すと相談窓口に転送され、症状に応じた適切な対処の仕方等のアドバイスが受けられます。
本当に救急医療を必要としている人が、安心して医療を受けられるために、医療機関を適切に受診していただきますようご協力をお願いします。