消防団協力事業所を募集します

「三朝町消防団協力事業所表示制度」にご協力ください。

2022-01-26

町では「三朝町消防団協力事業所表示制度」を始めました。

日頃から町消防団の活動にご協力いただいている「消防団協力事業所」を募集しています。

詳しくは、こちらをご確認ください⇒消防団協力事業所募集チラシ(PDF)

                 三朝町消防団協力事業所表示制度実施要綱(PDF)

 

【消防団協力事業所表示制度とは】

消防団活動に協力していただいている事業所を、町が「消防団協力事業所」として認定して「表示証」を交付するとともに、

町ホームページ等で事業所名を公表し、事業所の社会貢献を広報する制度です。

事業所の社会貢献を広く社会にPRしていただくとともに、消防団員が活動しやすい職場環境等への理解促進を目的としています。

 

【認定基準】

上記のいずれかに適合していると認められること。

 〇従業員が三朝町消防団に入団しており、従業員の消防団活動について積極的に配慮している事業所等

 〇資機材の提供、訓練場所の提供により消防団活動を支援している事業所等

 〇その他消防団活動に協力し、地域の消防防災体制の充実強化に寄与している事業所等

 

【申請方法】

様式第1号(三朝町消防団協力事業所表示証交付申請書)を提出し申請してください。

申請書はこちら⇒様式第1号(Word)

※その他、事業所等の意思を確認した上で、三朝町消防団長が推薦することができます。

 

【表示証】

協力事業所に認定されると、町から「消防団協力事業所表示証」が交付されます。
表示証は事業所に掲出したり、ホームページ等に掲載することで、事業所の社会貢献をPRすることができます。

表示証

【お問い合わせ先】
 総務課危機管理局 
電話:0858-43-3500/メール:saigai@town.misasa.tottori.jp 

ページの先頭へ
ページの先頭へ